おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

大荒れの日曜日

2013-04-07 17:56:53 | Weblog





夜中に風が吹いたそうだが気がつかなかった。
小雨が降って霧が流れてた。
魚野川は濁流が轟々と流れて水害の悪夢がよみがえった。



山菜が採れ始めて届いたのはこごめにノカンゾウ、ヨモギ。
市場に行かなくて予約が少なかったから店に出るのが遅かったら時間がなくなりヨモギのコメ粉パスタを作ろうと考えたのにできなかった。

今日は自然薯蕎麦と十割そばに合い盛りを出した。
ついでに自分のお昼は自然薯そば。
3時頃から強風が吹き始めて夜は早仕舞いにした。

hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(土)のつぶやき | トップ | 4月7日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事