おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

アカシア林消滅

2017-05-18 19:18:42 | Weblog




すがすがしい空気。
青い空と雲。
優しい緑の水面にまた優しい山や雲が映り、ただただ見てる時間が多くなった。
大沢川の向こうのアカシアの木が新道島の風景を遮っていて、
やがて時間とともに手が付けられなくなる予感がして、地主に伐採許可を頂いてあった。
全部切るのは忍びないし、鳥たちも当てにしてるだろうし、どれを残そうかと思いつつ時間だけが過ぎてた。
チェンソーの音でわかった。
木が切られてすっきりしたがちょっとさみしい。

動物たちの繁殖の季節。
カモ達は葦伸びるのを待ってる。


畑を耕した。
草を少なくするため。
このところ寒気の影響で気温が低い。
明日から気温が上がるらしいので冷やし中華を始めよう。
芝桜と旅行シーズンでお客さんが多い。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 5月17日(水)のつぶやき | トップ | 5月18日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2017-05-19 10:53:21
立ち食いラーメン美味しかったです。
凄いクオリティーですね!

ふと思ったのですが、つけ麺の提供はできないのでしょうか?

子連れで行ったり、猫舌がいる時は、つけ麺がありがたいです。量も多いですし

そばが作れるほどの腕や材料があり、濁っていないスープも作れる。
焼豚は量も多く美味。
トッピングも季節に合わせて提供できそう。

コスト的にもスープにお金がかかりませんし、麺を冷やすのが手間なくらいで、むしろウケも宜しいかと思います。

麺と煮豚がものすごい量で、季節の野菜が乗った「激震つけそば」とかインパクトあると思います。
立ち食いラーメン (ガク)
2017-05-19 21:21:54
つんさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
スープは2日間かけて作る店と同じスープです。
自分はラーメンの味がわからないのです。
ただ日によって同じ味ができなくていいのかなと思ってます。
結構おいしいよと言ってくださる方がいましてほっとしています。
今つけ麺は食べたことが無いし、どんなにしたらいいのか途方に暮れています。
ただ自分たちが蕎麦の汁でつけっめんに食べてます。
ちょっと勉強をしてみます。
Unknown (アカシア)
2017-05-19 23:55:15
**やがて時間とともに手が付けられなくなる予感**
どのように、手がつけられなくなるのでしょう??
ニセアカシアは好きなので、残念です。
やがて時間とともに手が付けられなくなる予感 (ガク)
2017-05-21 07:15:21
おはようございます。

ダラダラと生きていくうちに切りそこなって巨大化してしまって年老いた自分には切り倒すことはできてもそれを始末する力や気力なくなるのでは。
ハリエンジュには皮膚にダメージを与える鋭いとげがあります。
木は好きですし、花の料理で恩恵を受けています。
地主も老いたり別の地主になる可能性もあります。
そんなことを感じたのかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL