おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

朝焼け、そして雨

2016-10-12 18:14:46 | Weblog




目が覚めてなんとなく起き上ったら朝焼けが始まってた。
予報は晴れのち雨になってたので朝日を見ようという気が有ったのだろう。
カメラも枕元に置いてあった。
朝焼けの変化も早くてようやくまとものものが。


その後雲に邪魔されて朝日が昇ってきた。



珍しく平日のお昼に二組の宴会。
秋らしさをと考えてこの頃柿の葉をもらいに行ってる。
持ち主には断らないが。
何しろ二人とも天国に住んでるものだから。
今気が付いたけど紫のからし菜が一皿抜けてる。
大根は知り合いが作ったがほかは自分の畑から。
まだかぼちゃの蔓が残ってて若いかぼちゃがなってた。
湯がいて薄く切った。
バルサミコ少しアンチャビとサラダオイルとオリイぶゆをどう割にしてドレッシングを作ってある。

ようやく自分の家のゆずが使える。
父が植えて、しばらく一杯生ったのに、父の葬儀で邪魔だと叔父に切られてしまったからだ。
あああとため息しか発せられなかった。
ダメージが大きかったのかあまりならないが結構助かる。
今日はサーモンと玉ねぎのマリネに添えた。
皮を使い切ったら絞ってゆずドレッシングにしよう。


今年もコシヒカリマラソンがある。
ほんの少し協賛した。

                          どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL