おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

今日のおかず

2017-06-19 20:19:50 | Weblog


毎日愛妻おかずだよと届く皿。
人が作ってくれたのは美味しい。
いつも野菜ばっかり。
それに鳥の唐揚げとポテトサラダ、木津のキムチと神楽南蛮の味噌炒め。
ご飯はしばらく一釜分の焦げたご飯のおかゆ。
ご飯のトラブルがあるとハイ、店長用と渡される。
小分けして冷蔵庫に入れて無くなるまで食べる。
台湾の続き。




ニューロウメンや担担麺、餃子などが出てくる。




やがてオーナーの弟がやってきた。
台湾料理対決で優勝した人だ。
凄い酒豪で、いつもウイスキーストレートがぶ飲み。
乾杯は日本式でしてもらった。
そのうちに台湾式、一気飲み空になるまで、グラスが。
だいたい一時間でもうろう状態になってしまう。
板長が彼に桑田の限定版シャツを持っていったら、彼が着ていたものをお返しされた。
寿司屋のマスターはそのシャツ2万で買うと言った代物。
ゴルフをやらない僕たちはただのシャツだけど。
ウイスキー3ダース用意してあって、これみんなもってげと言うしまつ。
悪いから5本で勘弁してみおらった。
各自のほかにお土産を用意していた。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ、毎日 (たかとう)
2017-06-20 07:38:17
 やはり大人数で行くといろいろ食えていいですね。うらやましい。
 ところで、ご主人、大物政治家二階さんに似てるって言われませんか?
見てますよ、毎日 (ガク)
2017-06-20 22:24:49
こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうかなとスタッフに聞いたらそういわれればと言う反応でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL