おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

活じめマダラの夏野菜ソースのカルパッチョ

2007-08-30 14:57:59 | Weblog
昨日の夜は星野さんたちと親方を誘って店で飲んだ。
当然突然休業。
案内には不定休と書いてあるからまー許されるだろう。
でも尋ねてきた方がかなりいて心の中で手を合わせて謝っていた。
ワタリガには親方が手抜きをするなと言ってたけど無視して卵いためにした。
ノドグロも塩釜にして出した。
山森先生が蟹の卵がとても旨いといってくれたので親方はそれ以上言わなかった。
始めはビールでおとなしく飲んでいたのに最後は酔っ払って焼酎のストレート。
久しぶりの二日酔いで市場に行った。
スズキとノドグロ、カマス、アナゴに開き、大きいサンマが二箱。
スズキは揚げてむきエビを入れたアンをかけてだし、活じめのマダラは、少し締めて夏野菜のソースを掛けて出す。
ところが送迎をしていたら時間が無く一部の料理を出すタイミングがずれてしまった。
板長の所にテレビ局の宮下さんからメールが届いた。
開店二周年。
もう僕達は開店記念日を忘れていた。
生活に追われていたとはいえなんということ。
もう少しで地震後三年になる。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | プルーンの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事