おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

一喜一憂

2017-03-20 19:42:30 | Weblog





朝、インドの僧院で得意の空中浮遊を披露しょうとするがなかなか雑音や障害が出てきて核心に近づかない、
いつの間にか生まれた和南津の川べりに生えてる柳の木に登ったり。
目覚ましで起こされ、午前中は頭がボートしてた。
朝もやなのか霧なのか朝日がかすんで見えた。
てっぱやな板前が休みで自分が担当。
もう少し原価を下げなければいけないのにてんこ盛り。
配達もしたりやってたら蕎麦打ちが間に合わなくなった。
昨日は三宝蕎麦が出たので、今日もと思って自然薯の代わりにコシヒカリを入れた蕎麦にした。
なんとそれは一つも出なかった。
宴会の人たちは喜んで始末してくれた。
スタッフが昨日と同じか昨日以上に来客だあったと言ったけど、カウントしたら3割減。
去年並だった。


配達に出かけた留守にたかとうさんがたねをもってきてくれた。
去年は使いきれない野菜はサラダにして無料にしてたが今年はちょっとお金を頂いてお客さん自身で収穫してもらい、
店でサラダやてんぷらやサンドイッチなど作ろうかと思う。
手がかかって面倒だと反対したスタッフがいたがそれも正しい、でも給料値上げの財源はと聞いてみよう。
雪が80センチぐらい。
早く雪が消えて畑や山菜が出ないかな。


   どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(日)のつぶやき | トップ | 3月20日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとうおはようございます)
2017-03-21 05:50:35
コドゥルペギと言います。
日本語での検索でもいろいろ出てきます?タンポポの仲間だか聞いてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL