おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

少し疲れた

2012-05-08 17:36:39 | Weblog

これが自宅。
父が作ったがやはり親子だなーと横から眺めて分かった。
屋根のあるただの箱だ。
今では自然落下の屋根は普通だが、40年以上前に父が作った。
3メートルの積雪でも雪をのぞかなくていい。
自分の店も箱だ。
造る費用も少なくていい。
除雪が簡単。
自宅は5-6メーター崖から離れてるが、全壊して川に崩れ落ちそうな時、兄弟が防いでくれた。
竹があったせいだとも言われた。





雪解け水が少なくなってきた。
毎日ミッキーと二回以上散歩、笑顔を向けるようになった。
昨日は疲れてダウン。
薬石を抱いてひたすら寝た。

hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(月)のつぶやき | トップ | 5月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事