おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

スイカ好き

2017-09-18 17:29:08 | Weblog



お昼はカレーと妻のおかずとスイカ。
勤めてるスタッフに頂いた3個の二個目のラストスイカ。
もう一つあるけど切ってみないと判らない。
ほんとのラストスイカかもしれない。
冬になったら温かい国に旅してスイカやほかの果物を食べたいと思うことが外国に行く楽しみの一つとしての動機。
妻の手料理は茄子がほとんどと大根の間引き菜。
これがうまいけど怖い一品。
農家によってはまだ若い菜を守るために殺虫剤をたっぷり使う。




風台風だった18号。
夜中うち大荒れ。
そのあと時雨のような雨が降ってきた。
そして予報通り青空が見え始めた。
キュウリがちょっと被害。



どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(日)のつぶやき | トップ | 9月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事