おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

伊豆の磯谷さんから山桃が送られてきた

2010-06-26 21:15:35 | Weblog


市場に仕入れを済ませて、仕込みをしてたら宅急便の荷物が届いた。
伊豆の磯谷さんからの山桃がいっぱい入り、山椒のみと葉の佃煮、竹の子、明日葉も入ってた。
山椒の葉は早速お昼のおかずに食べた。
明日葉は山菜天ぷらに使った。



山桃の赤、葉の緑。




ちょっと酸っぱいが上品なうまさ。
サクラマスの焼魚に付けた。




ジュンサイとオカヒジキのおひたし。
違う食感競演。



農天市場のオカヒジキとズッキーニが届いた。



大きくなったツバメ達。
一杯食べて一杯出す。
明日はツバメのトイレを作らなくては。



身だしなみを整えて。



他の兄弟より一歩進んで餌を待つ。




アレー後ろの方に行ったよ。
親はちゃんと平等に愛してるのです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採り立てズッキーニ石窯焼で | トップ | 桑の実のジャムを作った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事