おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

牛炙り巻きずし

2017-06-10 20:37:46 | Weblog



朝雨がぱらついて、予報が外れと畑の植えた紫サンチェ達に水をやった。
そしたら皮肉にも大雨が続いて小さな苗が流れないか心配するほどになった。
小さなお祝いは喜寿。
お孫さんを見たらみんな若いし肉がよさそうと思った。
肉屋に電話して届けてもらったのに一部薄切にしてもらった。
それから寿司ご飯を炊いて牛の薄切肉でまいた。
中には塩でもんだわさび菜とルッコラーを入れた。
竹すに牛肉を広げその上に寿司ご飯を入れて巻いた。
きっと他所と違うのは薪石窯でさっと焼くことだろう。


お昼ご飯はパクチラーメン。
デザートサンドも出た

どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月9日(金)のつぶやき | トップ | 6月10日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL