おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

シーチキンのスペアリブ、石窯焼き

2012-02-20 17:01:44 | Weblog




朝もう雪は降らないだろうと思ってたら、除雪隊の電話で雪が降ったことを知った。
小千谷がすごくてと言い訳みたいな注文が来た。
おきると新雪の上、かなりの雪が降り続いていた。
妻を長岡の病院まで送り、帰ってみると雪は止み、青空が広がりだした。
崖のほうを見ると動物の足跡が。

積雪は250センチ。
お昼の定食の付きあわせにマグロの骨付きをフライパンで炒め、石がまに入れて火を通した。


味はいいのだが見た目がいまいち。
カウンターの飲み屋なら結構人気が出るのに。

ソウル二日目。

病院の院長が見学していってくれと言われてあった。
最先端の医療技術を披露していただけるのかと、
期待ときっと解らないだろうからがっかりさせてはいけないしと少しひるんでいた。
正面の彫刻は子供たちの力作かと思ったら、韓国の有名な芸術家の作品だそうだ。


見せたいものが違ってた。
人間にやさしい癒しの病院だった。
木の床の階段。







病院が美術館だったのだ。



院長の案内でお昼を食べに行った。



マキガイのお通し、すい出しやすいようにお尻がカットしてある。




生のマッコリ、生かき、カキのビビンバ、キムチ食べ放題、最高。
両先生御馳走様でした。
続く。




hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(日)のつぶやき | トップ | 2月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事