おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

朝一はカレーパン

2017-07-11 22:01:18 | Weblog

朝一番の仕事はカレーパンを作ること。




今日も暑かった。
でも体が慣れて暑さもほどほど。
一番暑いときにトラクターで草退治だった。
トラクターもあまりの暑さで不凍液が漏れ出した。
たまには宴会の料理を写してみた。
お昼はスタミナラーメン。
ニンニクごま油にさらに行者にんにくのしょうゆ漬けを入れて。

トウモロコシが最後になった。
芯はラーメンスープに入れて甘みを移行。
琥珀色の奥深く上品なスープができた。
これを後12時間ゆっくりと加熱。
うまみが壊れるけど味がすべて融和する。




どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 7月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (なみ)
2017-07-12 16:12:27
えご作りしてみたいです♪

南魚沼では天候の影響で不作の夏野菜が多いです…
パセリは最近朝見ると折れてるのが多いし、豆やラディッシュは発育悪いです(T_T)
かぼちゃと糸瓜は大丈夫そう
えご作りしてみたいです (ガク)
2017-07-12 19:55:44
昔は海が荒れるとエゴ拾いに行ったものです。
お天気で野菜がめろめろです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL