おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

こぶしの花が咲いた

2017-04-23 19:18:10 | Weblog






日の出を写そうかと思ってたら朝雨。
横になってたらまた寝てしまった。
まだ低い日差しは芽吹いたばかりのブナや柳を軟らかく輝かせて、こぶしが残雪のように見える。
魚野川は光ってる。
予約が何もない日曜日。
みんな出勤が遅い。
パンも売り切れてしまって残ってないのでそうめんを食べることにした。
ウルイは続いたし、ウドはきつすぎるし、ねぎの青いところが残ってたのと玉ねぎで。
味噌漬けにしたイベリコ、ベジョーターのばら肉があったので入れた。
出汁は味噌汁や蕎麦の温かい汁に使うカツオとサバ節のダシが残ってたので。
冷たい麺に温かい月見汁。
残ったらまたお昼に食べてもいいかと思ったがみんな食べてしまった。



朝、伊豆の磯谷さんから筍と夏ミカンが届いた。
礼の電話についでにイノシシ肉も送ってよと頼んだ。
山菜を入れた味噌汁に使う。
前に頼んだ種がまた届いた。
キュウリがなったら酢の物にして彩に花を入れようと思った。
へちまは早めに収穫していためたり漬物に使う予定。
欲張りすぎて何もできない予感もある。


今日は定食や蕎麦の付け合せにコゴメの胡麻和えとイタドリノ炒め煮にしようと打ち合わせしてたら予想に反してお客さんが誰も来ない。
イタドリまでで使うことがなかった。
始まって以来暇な日曜日だった。


どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL