おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

「味乃家 魚野川」ホームページはブックマークから!

パソコンは左サイドバー、スマホは画面を下にスクロールしていくと「ブックマーク」があります

ワラビのとろろ月見そうめん

2017-05-09 20:05:56 | Weblog





ジモンさんがやってきたとききっと普段食べれないだろうとワラビのとろろそばを出した。
ここでなければ食べれないと喜んでくれた。
自分もワラビが好きだがシダ類はみんな体に良くない。
ようやくワラビが採れ始めたので、ピザ窯の木灰であくぬきした。
体のことも気になるがやはり食べたい。
畑で暗くなってもやってたご褒美と言うことであく抜きしたワラビをつぶすように叩いて小さく切った。
トロマグロと言ってたけど筋マグロに乗っけてノビルも添えて自分の酒のつまみ。
そうめんの上にワラビと生卵をのっけてそばつゆの薄いのをぶっかけにかけた。



市場でイワシがだぶついていやだいやだと言いながら買ってきた。
昼のおすすめは佐渡カキとイワシのフライ。
でも一箱は残る。
自分で食べるしかない。
自家製のパン粉で揚げて、たっぷりのとんかつソースで食べる幸せ。
お昼の弁当が来た。
年配者が食べるので鯖の焼き魚もつけた。
自分用にカマのところは外して、自家用にしてもらった。
パンが売れすぎて3時には売り切れ。
芝桜祭りも始まって来客が増えてるからだろう。

どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)

5月8日(月)のつぶやき

2017-05-09 02:13:20 | Weblog
コメント