笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


濃い緑の ほうれん草 身体に良さそうじゃんね

2017-02-24 08:19:36 | 日記
おはようございます😃
いい天気です。今の気温は8.7℃
24時間雨量は32ミリ。結構 降りましたね〜
昨日の昼頃まで 雨模様でしたから。
今日は1日晴れる予報です。

庭の菜園。二階の窓から ほうれん草とサニーレタスを写してみました。


ほうれん草が グングン大きく育ち 緑濃い葉が ワサワサと
株ごと収獲するのは もったいないからね〜
大きくなった葉のみ 収獲

とう立ちしそうになるまで この収獲方法で行こうと思っています。株ごと 取ると 無くなっちゃうもん。

今朝の旦那のお弁当🍱
18円コロッケと卵焼き

切り干し大根の煮物とピーマン、えのき、ウインナーのレンチン。

お弁当🍱出来上がり🍱

庭のほうれん草も バターソテーして 色味に入れてみました。

今日は 焼津に住む母と 父の三回忌の支度に出かけます
お寺さんにご挨拶。当日のお花の予約、デパートで引き出物を選び購入。
母も 三回忌が済むまで 落ち着きません。
お父さんを送る時、駿府城公園の石垣の桜が満開だったな〜〜駿府城公園の中にある小学校に通っていたお父さんにとって うれしいお見送りだったな〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「私のまわりの トランプさん... | トップ | 花粉だよね。目が開かないよ〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL