笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


1人お昼は 自分の好きな物を^_^

2017-06-15 19:43:48 | 日記
こんばんは〜
晴れたり曇ったり
とうとう16時過ぎに 雨がポツポツ
しかし、「雨」と言える量でもなく 洗濯してほとんど乾いた毛布を湿らせてくれただけ

今日は そんなに気温が上がるがらないようだったので 草取りをしましょうと。

小石の間から 草が出てきて そろそろ やらなくてはチョンチョン鍬(我が家では そういう呼び名)で ちょんちょんと 草を根っこから 採ります。土が、カラカラ 乾ききってカラカラそうそう安倍川は 水溜り状態って 義姉が 言っていたな〜〜天竜川では 取水制限とかニュースで言っていたし〜〜梅雨なのにね

今日の1人お昼は
先日 大井川港で 買ってきた「生桜えび」
冷凍だけどね〜

半量を解凍して 少し青ネギを混ぜて「かき揚げ」に

天ぷら粉の量を 入れすぎて ちょっとボテ気味もう少し 粉少なめで カラッと 揚げたかったな〜
お皿いっぱいの 特大サイズの 桜えびかき揚げを お塩で 美味しくいただきましたよ

やっぱり 生の桜えびは 美味しいわ子供の頃から食べ慣れた味。値段が高くなって なかなか手が出せなくなったけれど シーズンに 一度は 楽しみたい「桜海老のかき揚げ」あーご馳走様でした

このブログ。夕方にアップするつもりで 一生懸命書いていたのですが〜〜17時40分頃 お嬢1号&チビ怪獣。18時過ぎ お嬢2号が 現れ〜
なんやかやと 忙しく あれあれ 予定より1時間余り 時間押し
19時からの「プレバト」を ゆっくり 観たいし〜
フルスピードで 夕飯の支度あわてるわ〜〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根の山を越えたら 梅雨模様。 | トップ | 暑い!金曜日だから セブンへ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-16 16:10:46
桜えびかき揚げ、美味しそう。
天ぷらって難しいと妻が言っていました。
良く出来ていなすね。
食べたくなって来ました。
みんなのブログからきました。
たにむらこうせつさんへ (gako)
2017-06-16 22:08:28
こんばんは
寄ってくださり ありがとうございます。
駿河湾で獲れる 「桜えび」
子供の頃からの 馴染みの味です。
パリパリっと 揚がれば 成功です!
この日は ちょっと ボテ気味で 60点!
天ぷら粉を使えば 失敗なしですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL