笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


父の日で。 ワサワサ。ありがとね。

2017-06-18 18:25:01 | 日記
こんにちは
昼過ぎから 小雨模様です。
ひさびさの雨
今日は 水撒きしなくていいわ〜やれやれ

昼頃 お嬢2号夫妻登場
トウモロコシが大好きな 我が旦那に

遠州 森町の 「鈴木農園」で 「甘甘娘」を たくさん買ってきてくれました。朝、7時20分に 並んで買ったそうです。

お嬢2号が言うには「今日は父の日だから 混んでいたよ」って。ありがとうございます。
全部で 50本位買ってきて 我が家で仕分け〜
そして 我が家でレンチンして お帰りに〜〜
トウモロコシの皮は すべて我が家の菜園にポイしていきましたよ。自分宅で ゴミが 出ないようにね。あははは
私は そのトウモロコシの皮を トマトやナスやキュウリの根元に置き 乾燥防止に します。多少でも 水持ちが よくなる様にね。

我が家の菜園では
赤玉ねぎを 全収穫

オニオンスライスに赤色が 綺麗です。
シャキシャキで とても 美味しい
そして、バケツ栽培の じゃがいも

小さいです。とても 小さいな。残念ね。レンチンしてから 揚げようかな〜〜

父の日だから〜私の父では ないんだけど〜
夕飯は ステーキに しようかと。
もちろん安物の アンガスビーフ
2切れで 700円弱我が家のレベルは その程度ですからね〜
ステーキに 庭のじゃがいもと玉ねぎ。そして トウモロコシで 父の日ディナーの 出来上がり
さあさあ 今から がんばります。お肉が 上手に 焼ければ いいのですががんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機関銃トークの義姉と お出か... | トップ | 早朝から ショック! そうな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL