笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


あまりの陽射しに 愚痴愚痴愚痴!

2017-08-05 16:48:11 | 日記
こんにちは〜今日も 物凄い陽射しでした
太陽ギラギラ
休日である旦那は 庭木の「レモン」を 剪定。
伸び過ぎた枝がゴミ袋4つに。
旦那が庭仕事をしているので 仕方がないから私も菜園仕事を1時間程。
ピーマンが 大豊作

どうしよう。こんなに。私、ピーマン嫌いなのさ なんとか 工夫して 食べなくてはね〜〜嫌いなんて言ってられないわ

庭仕事を終えて 自家製かき氷を食べ 身体が落ち着いた後〜〜
こんなに太陽ギラギラの日なのに
休日にはオマチへ歩きに行きたいって旦那なので〜仕方がない。面倒臭いから つきあいます。
ランチは 駅ビル「パルシェ」の「魚かし鮨し」で
わたしは いつもの のっけ丼ランチ 1000円

生しらすが いいんだな〜。魚かしは 魚が大きくて美味しいし。

ランチをいただき またまた熱い中を20分歩いて駐車場まで。ヘロヘロよ。私、暑さに 弱いんだから。ヘロヘロよ
なにも こんな暑い日に 出かけなくてもいいじゃんと いつも思うけどね〜言い争いはしたくないから 面倒臭いもん。穏やかに事は すすめたいからね。
あなたの 仰せの通りにね
ホント 暑い中を 連れ回すのは やめて欲しいわひとりで行けばいいのにさブツブツ

あらあら 今日は 愚痴ブログに なってきました。
だってさ〜〜暑いんだもん。日に焼けるしさ。だるいし。エアコンのきいたお家で 過ごすのが いちばんいいのになぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機関車トーマスと会いに 大井... | トップ | その「蚊帳」どうするのよ! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-08-05 19:46:12
こんばんは~
アレッツ!gakoさんピーマン嫌いでしたか?
私、大好きよ
毎朝のサラダに1個は入れるし、焼いても炒めても揚げても好きよ
今日は暑い中作業したのですね
お疲れ様
そうか~都会は食べに出たら駐車場が離れているんですね
20分も歩けば良い運動になりますね
田舎はお店の入り口が駐車場だから10歩位しか歩かないわ
fufuさんへ (gako)
2017-08-05 21:58:38
こんばんわ
ピーマンをソテーして甘味噌で食べましたよ〜
濃い味でごまかせば食べれます。なんとか。

こんなに暑いのにさ 彼は歩きたい様で 会社の駐車場から駅ビルまで歩いて20分程なのですよ。商店街をウインドーショッピングしながら歩きます。暑い時期は 勘弁して欲しいわ〜〜
郊外のショッピングモールのほうが 冷房が効いていていいのにさ〜〜ブツブツです。
ところで トウモロコシの蜂さんは 多分 蜜ではなく花粉目当てです。蜂の足に 花粉玉が 出来ていたと思いますよ。
台風が 近づいてきています。大きな被害が ありませんように。
凄い雨です (fufu)
2017-08-06 09:08:12
おはようございます
今凄く土砂降りになりましたが
まだ風はたいしたことないです
今回は少々怖い気がしますが
猫がいるから避難はしないと旦那が言います

ミツバチは花粉も集めるのですか~知らなかったわ
私もピーマンが溜まって来たから
お昼にはナスとピーマンで味噌炒めしたいと思います
主人食べてくれるかな~?
fufuさんへ (gako)
2017-08-06 15:07:11
こんにちは
雨風の具合は いかがでしょう?
ダーリンさんは ピーマンを食べてくれたかな?
私は 肉系の物と濃い味で調理したり ツナと炒めたり カレーやミートソースに入れると 食べれます。ピーマンの独特の味が 消えるからね〜。
そうそう 蜂ブンブンのご飯は 蜜と花粉です。
巣箱の中には 蜜の部屋 花粉の部屋 卵や幼虫の部屋が あるのですよ〜。大嫌いだった蜂の仕事でしたが 知識に なっているようです。
雨は降ったり止んだり (fufu)
2017-08-06 15:39:28
このまま台風通り過ぎてくれないかな~
いまは小雨です
そうそう、昼食のナスピーマン炒めね
3分の1程は食べてくれました
後は全部私、とっても美味しかったのにね~
gakoさんスゴイワ~ミツバチさんの事良く知ってる~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL