笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


暑さ逃れに 図書館へと。あれ!あれ?

2017-07-11 12:34:55 | 日記
こんにちは〜
今日も 暑いです曇りのハズだったのに かんかん照り暑いわ〜

我が家の 庭では 多分 陽当たりの関係で
「カボチャ」と「サツマイモ」は 採れたことがありません。
が、ミョウガ畑の中から 勝手に生えてきた カボチャらしき物がー

カボチャが なってくれると いいのですが〜〜
そして、玉ねぎの跡地に 植えてみた「サツマイモ」

我が家の庭では 一等地的な 陽当たり良いポジションです。是非、なって欲しいものです

今朝の庭では

とりあえず キュウリ、トマト、ピーマンは買わなくて 過ごせます。

そして 旦那のお弁当🍱
ジャガイモ炒め。コストコのシャケ。
残り物の野菜天の甘辛煮。ウインナーとピーマンのカレー味炒め。

旦那のお弁当🍱出来上がりました。が、なんか 上手く出来なかったな〜〜

ごめんね〜〜美味しそうに見えないわ〜〜ごめんね

お昼を食べたら 図書館とアピタに行ってこようかな暑さ逃れの為にもね

今日が 返却日だったまだ読んでいなかった
編み物に夢中で

「のれん」を 夏糸で 編もうとしているのです。
糸が足りないから アピタで 買ってこなくては〜〜
行ってこようかな〜ではなくて〜〜本は絶対に返却に 行かなくてはじゃん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔に汗をかくから 恥ずかしく... | トップ | SMAPネタに おつきあいくださ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ)
2017-07-11 13:46:49
夏糸でのれんですか~?
すごい!根気のいる仕事ですね。
どんなのができるのか楽しみにしていますね~♪

図書館は快適なところですけれど、久しく行ってないです。
老眼になってから本から遠ざかってますが、読みだしたら楽しいのになぁ~
私も行ってみようかなぁ・・・涼みに・・・( ´艸`)
みささんへ (gako)
2017-07-11 21:25:55
こんばんは
夏糸で のれんは 以前に編みかけた夏物ニットを解いて 編み始めました。適当にねー^_^
しかし 半分 編んだところで 糸が終了。同じ様な糸を買ったつもりが 細いし柔らかいし 〜〜 なのですよ。でも〜「まあ いいや」と いいかげんな私は 編み続けています。とてもお見せできないです。あははははは〜^_^
図書館は 行き始めると楽しいです^_^
今のところ 好きな作家さんの小説を読ん読み尽くそうとしているので マメに通っています。雑誌も借りられるしね〜〜自分の収入がないから節約節約です^_^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL