笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


機関銃トークの義姉と お出かけ〜

2017-06-17 20:20:29 | 日記
こんばんわ
梅雨のはずなのに 今日もいい天気でしたね
同じ敷地内に住む義姉。5にん姉弟の長女で 私の7才上。
今日は その姉を誘って 渥美半島へドライブ
8時に家を出て東名高速で浜松西インターへ。国道1号線バイパスへのり 「汐見坂の道の駅」で 休憩。ここまで、1時間半。ここまで 私の運転で。あとは 旦那にタッチ
汐見坂では 野菜をゲット


旦那にタッチその際 、義姉に「お姉さん 前へ どうぞ〜
わたしは 後ろで まったりするから」と。
義姉に 助手席を 譲り〜〜
車の免許を持たない義姉。いつも 旅は 列車列車の通らない渥美半島は 行きたいけれど なかなか行けないポイントなのだそう。
だから〜景色を楽しんでね〜

うふふそこから〜義姉の機関銃トークが 発射されました。わたしは 後ろのシートで スマホをいじったり うたた寝したり
お相手は 旦那に お任せ〜 お姉ちゃん孝行してね〜

旦那の目的地 伊良湖岬手前の 「灯台茶屋」で これこれ

わたしは いつもの コレ

大アサリ付きです

あー満足満足
「灯台茶屋」で おまけの ネギの束を いただき〜
あちこちの 道の駅等で またまた お買い物

この後 浜松北方面へ向かい新東名で 帰宅。
その間 お義姉様は ずっと 機関銃トーク姑も おしゃべり好きで 物凄くて 捕まると 2時間位 おしゃべりに 付き合わされ ホントたいへんだったけれど〜
その血筋は 脈々と 義姉達に 受け継がれ〜
「この人達 こんなに 喋り続けられるなんて すごく頭がいいのね〜 」と。私には お話しする事が そんなにないもんね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い!金曜日だから セブンへ... | トップ | 父の日で。 ワサワサ。ありが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL