笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


秋ミョウガが いっぱい

2016-09-18 17:27:34 | 日記
我が家の 庭の菜園は 荒れております。
お見せできません
仕事が休みの今日、少しは きれいにしようと思っておりましたが〜
台風の影響で 天気がぐずつき ダメだな〜〜と諦め〜〜しかし、
10時前 が 止んでいます。
旦那と2人、庭に出て、片付けに 励みます1時間程したところで またまたまあまあ、少しは きれいになったかしらね。と、いうことにしておきましょ
今、庭で 収穫できるものは 「ミョウガ」

千切りにして さらし シール容器に キープ。
サラダや 冷奴に 役立っています。スーパーで買おうと思うと 5個ほど入って198円とても買えません
やっと 採れ始めた「ミョウガ」に 感謝です。

実は 何年か前に 早生のミョウガの根を買い 植え付けたのですが〜どうした訳か 夏の初めには 出てきてくれません。
どうしてかな〜〜
本当は 暑くなり始めた頃に 「ミョウガ」が 欲しいのですがねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP | トップ | 雨模様の2日休み あ〜〜あ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミョウガ沢山採れていますね (fufu)
2016-09-19 12:42:40
こんにちは~
今日は小雨が朝からパラついていますが
昨日は曇り空で時々日が差していましたよ
私の記憶では
ミョウガの苗を買って植えたての頃は
普通のより遅く、今頃出来ていたような気がします
それがね、今年は初夏に出来たのよ
今、探してみたが葉っぱもすべて枯れ果てていました
不思議ね~
fufuさんへ (gako)
2016-09-19 14:26:41
こんにちは〜〜
こちらは 時折 雨が 降ってくる天気です。
雨のやみ間を ぬって お墓まいりに〜〜
2寺院へ 行ってきました。
お彼岸には 墓参り渋滞が おこり
なかなか お寺に辿り着きません(^○^)
静岡では 空襲で 町中の寺町が 焼かれ
お寺が集団移転したそうで 渋滞が おこります

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL