趣味と実益を兼ねた庭いじり大好きです

60代に突入です。お嬢たちが巣立って
新しい生活へスタート開始♪

新玉ねぎ 採ったよ〜 。初タケノコをゲット。

2017-04-20 10:21:21 | 日記
おはようございます〜
いい天気です
只今、桜の花をもとめて 静岡県小山町「富士霊園」まで 走っています。
なぜ 霊園に 桜を 見に行くの?と、思いますが〜〜観光バスのツアーが あるほどの 桜スポットなのだそうです。〜〜母が 「一度行って見たい」と、申しますので〜向かっています。満開を少し過ぎた様ですが〜〜きれいだといいのですが

昨日は 新玉ねぎを チビ怪獣さんが

採ったよ〜

楽しくなって〜〜次から次へと〜〜
ちょっと待った!いるだけにしようね。
まだまだ 大きくなるからね〜

JA北部自慢市で

朝採りタケノコをゲット。
茹でてくれてある方が 楽チン
農家の方々が 茹でてくれた方が 美味しいしね。
初物のタケノコは 土佐煮に

庭の山椒の葉を たっぷりのせて。
柔らかくて 美味しいわ〜〜
スーパーで買うと 100g240円
JAなら 100g 150円 もちろん JAを 選びますとも

今朝の旦那のお弁当🍱
かに玉とハムカツメインで

出来上がり


只今、御殿場通過中
「霊園」に 桜見物🌸??!訳が わからんけれど 行ってきます〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫のトイレ化する 花壇なのです | トップ | お花見ですが〜〜気分が 盛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL