趣味と実益を兼ねた庭いじり大好きです

60代に突入です。お嬢たちが巣立って
新しい生活へスタート開始♪

沖縄返還45年。彼女は 元気でいるかしら。

2017-05-15 08:42:09 | 日記
おはようございます〜

先程、NHKのニュースで「沖縄本土返還されて45年の日」と、知りました。


そうなんだ〜〜もう45年も 経つんだね。45年
か〜〜びっくり年月の流れの早さに
沖縄には とても思い入れがあって
まだまだ沖縄がアメリカの一部分であった頃。
多分、わたしが小学校の 高学年頃に 〜〜
担任の先生が 沖縄の子達と 文通させてくれました。あまり熱心に お便り交換していなかったけれど それでも 高校卒業くらいまで 続きましたね
今でも ちゃんと彼女の名前を 覚えています。「仲村 佳子さん」座間味村字座間味の住所でした。それって 座間味諸島ですよね。その頃は 知らなかったけれどね。
そして、彼女は高校生になり 住所は 南風原村に。高校は 沖縄本島だったのですね。島に高校がなかったのかな。
彼女は 今 どこにいるのかな〜〜元気かな〜〜
私たちが 高校3年の頃 返還された 沖縄。手紙の住所が 沖縄県に 変わりました。それ以前は なんて書いていたのか?すっかり忘れましたが
で、私は 思い入れのある「沖縄」に 新婚旅行に。 25周年にも 「沖縄」に。しかし、佳子さんには 巡り会えません。今となっては 住所も わからないし。ちゃんと しておけば良かったのに 若さゆえに残念
あれから 45年も 経つのよね〜〜あ〜〜あ

旦那のお弁当🍱は
ピーマンの肉詰め。野菜いろいろ。卵焼きなど。

出来上がり〜〜


昨日は 全国的に「母の日」で
しかし〜 わたしは 「はーはーの日」で
なかなか ハードな チビ怪獣さんお相手の日でした。お嬢1号は「母の日ちょっと待ってね」と
お嬢2号は 音沙汰なし
斯く言う私も 母に「ちょっと待ってね」と、言ってあります〜〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が 降る前に 。そして 強く... | トップ | 「母の日」って 騒ぎすぎだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL