笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


62才。初めて 特定健診に GO!

2017-06-09 15:22:34 | 日記
こんにちは
陽射しが強いです
西陽が よくあたる 居間。暑いです
今の外気温は23.7℃ しかし 室温は26℃
やーね

今朝は 9時に かかりつけの内科へ。
初めて 「特定健診」って奴を 受けてみようかと
先月 予約してありました。

どのくらい時間がかかるのかな〜と。
あっ!と、言う間に終わり 9時15分。
身長、体重、血液検査のみ。そうなんだね〜
総合病院で 受ければ もっと色々やるのでしょうね
身長が 縮んでいなかったよかったわ体重ばかり どんどん 増えていて 身長が小さくなったのでは 目も当てられないし。とりあえず よかったわ

友たちに 「ちゃんと 健診を 受けなさい」と 言われる事が 私にとって 一番の行動刺激に なります。ありがとうね

今日の旦那のお弁当🍱
チーズ入りの卵焼き。練り製品の煮物。ササミのピカタ。エリンギとナスのオイスターソース炒め。

出来上がり


なんか〜外が暗くなってきました。
一雨くるかな。風もひんやりしてきたし。
洗濯物を 取り込んできます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蛍が 少ないのかなーまだなの... | トップ | あのね〜 ブランド志向なの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-06-09 19:25:13
こんばんは~
特定検診私はこれまでず~っと欠かさず毎年受けていますよ
無料の分だけで身長、体重、腹囲、血液、尿、心電図、内診が有ります
毎年少しずつ変化有りだから毎年受診した方が良いよ
fufuさんへ (gako)
2017-06-09 22:22:09
こんばんわ
そうそう尿検査も やりました。
心電図は なかったです。
今日は カーブスで あちこち痛い話で 盛り上がり
私の痛い症状は みなさんも 思い当たる事があるそうで〜評価の高い 整形外科を 教えてもらいました。また今度 気が向いたら 整形外科に 行ってきます^_^
60過ぎて そんなお年頃になったようです。^_^
身内に 言われるより 友人達の言われたほうが 素直に 聞ける あまんじゃくです!
fufuさんのお言葉を ちゃんと心します!^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL