笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


スーパーへ お通いしなくては〜〜

2017-03-08 08:50:41 | 日記
おはようございます
寒い朝です。今の気温は6度。寒いわ〜〜
灯油の残が 少なくなって そろそろ買ってこなくてはなりません。もう一週間は大丈夫と思っていたのにな〜〜あ〜〜
1500円ほど 飛んでいく

庭の菜園

ルッコラが ワサワサ大きくなり

サラダだけでは 食べきれないから スープや お味噌汁の青みにしたり 炒め物の青みにしたりと ドサドサ使っています。ルッコラには 独特の味とか 苦味とかはなく 何にでも あいますね〜〜 なのて〜〜スーパーで小松菜とか水菜は 購入する必要はなしです
他の葉っぱたちは

ほうれん草が 大きくなって

バターソテーにしてみました。柔らかくて 美味しいわ庭の葉っぱたちで かなり家計費は 助かっているはずなのに〜〜なぜか 毎月 ため息がお国のお偉い方達の 「何億」って いうのは 何
いつの時代にも 「悪代官」は いるのよね〜〜無くならないのね〜〜
今日は 我が家の隣のスーパーで 玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ピーマンを1個20円で 販売する日です。おひとり様5個限りお嬢達も欲しがるので 母である私は 2回か3回 通わなくてはです
そして〜

キューバ戦に買ったから ポイント10倍なのですよウフフウフフ

今朝の旦那のお弁当は
肉豆腐の豆腐抜き

ほうれん草バターソテーの卵焼き

手作りシュウマイとアスパラ

出来上がり


そろそろ9時になります。スーパーへ出かけましょうかね〜〜1回目のね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらあら 88円なの〜〜 また... | トップ | 10時からの映画に行こうと〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL