笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


水着とウエアを思い切って 買わなくては!

2017-08-09 11:54:10 | お出かけ
こんにちは
今日は37度予想の 静岡市です。

んで〜〜こんなに暑い日にはと。
お嬢1号親子と プールへ来ています。
駿河湾 大浜海岸にある 市営の大浜プール
料金はタダ
私が子供の頃もお嬢達が子供の頃も 楽しんだプールです。

私は水に入らず プールサイドで 眺めているだけですが〜〜昔も今も 思うのは プールに来ると 暑くない海からの 風が 気持ちいい最近は みなさん 水着の上に ウエアを 着ていらっしゃいます。

孫と 一緒に 水に入っている方も 数たくさん。
うん。来年こそ 私も 体型をカバーする 水着とウエアを買って プールを 楽しもう〜〜っと。

プールを出たら 静岡おでんプールの周りには おでんを売る店が たくさんあります。ダシ粉と辛子をいっぱいつけて おでんを 楽しみますよ〜

ダシ粉と青のりをたっぷりかけた 静岡おでんです。


今日の旦那のお弁当🍱
市販の味付けいなりで おいなりさん。
ネギ入り卵焼き。茄子とピーマンの甘味噌かけ。

出来上がり


流れるプール 気持ち良さそうだな〜〜
プールに 入りたいな〜〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ひよっこ」記憶喪失って。... | トップ | 静岡ソウルフード 夏休みは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-08-09 17:02:57
こう暑いとプールに行きたくなりますね。
私、金槌ですが(^^;
おでんが売ってるんですね。
美味しそうです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
たにむらこうせつさんへ (gako)
2017-08-10 15:39:25
こんにちは〜
覗いてくださってありがとうございます^_^
静岡おでんは 駄菓子屋で 売っていました。
子供達は 学校のプール帰りに 駄菓子屋に寄り おでんとカキ氷を 楽しみました。かならず どこの学校の回りには おばちゃんの駄菓子屋さんと文房具屋さんが ありましたね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL