笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


今日も指令が 「サツマイモの苗を」ってさ

2017-05-11 08:52:00 | 日記
おはようございます〜
一昨日の夜半から明け方の雨の おかげで 庭の菜園の土は しっとりと水分を含んでいます。
庭の菜園。早生種の玉ねぎは 大きくなった物から 使う分づつ収穫。保存の効かない品種だから サクサクいっぱい消費です。新玉ねぎは 甘くて美味しいしね〜〜ひと畝の半分程 食べちゃいました。もちろんお嬢達は 来る度に 3個4個と 持って帰ります。

そして 玉ねぎの後に サツマイモを 植えるという旦那の計画。うちでは 日当たりの関係か サツマイモ、カボチャ、トウモロコシは まともに育たないのですが〜〜今回は どうかな〜〜とりあえず苗は買って束状態で 土に挿し込んであります。多分、今度の日曜日に ちゃんと植えるつもりでしょう。

育つかな〜〜我が家では一番 日当たりの良いポイントでは ありますが

今日の旦那のお弁当🍱は
舞茸カニカマ入りオムレツ。葉っぱの天麩羅の甘辛煮。

彩り野菜と鯖缶

お弁当🍱出来上がり〜〜


さてさて 8時半過ぎになりました。動きはじめます
サツマイモの苗を 「もう1束 買ってきて〜〜」と、司令を受けています。「この間、買ってきてくれたのは 安納芋だったから 今度は 紅あずま でいいよ」って!
え〜〜っわたしさ〜紅あずまを買ってきたつもりだったのに え〜〜っ安納芋だったの〜
「うん。苗に付いてた札が 安納芋 だったよ」ってさ
何にも見ていない私に ガッカリだわホント しつかり 見ようよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とってもひさしぶりの 城北公園 | トップ | クズ苺を ゲット。そして 桑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL