笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


鎌倉は一日中雨。これって わたしかな?

2017-06-13 22:52:39 | 日記
JR東海ツアーズ50+ の 鎌倉ツアー
母の奢りで 参加してきました。
何から何まで 母上様ありがとうございます。
しかし、疲れたな〜

晴れ女の母上 いままで旅に行って雨に降られる事は ほとんどなし。が、今日は 違ったな〜神奈川県に入ったら 雨が〜〜しかし、現地に着いたら 止むのではと 思い続けていたのに。
鎌倉は 一日中 雨でした。
雨の鎌倉 紫陽花が 映えるかしらー

明月院の紫陽花は 雨の重みで頭を垂れ
新緑は美しいけれど

雨が じゃんじゃん降っているのに 明月院はなかなかの混みようで傘をさしての 移動は イライラ

何と言っても JRの架線トラブルで 40分程 ロス時間うんで〜〜雨の中 徒歩での お寺巡り16000歩
お花巡りの旅は なかなかお花を楽しむところまでいかず
楽しみにしていた 小町通り散策。時間押しで ゆっくり楽しむどころじゃなく
やれやれ
私との2人旅 この間の京都行きは 4月中旬なのに物凄く寒い日で 桜の花を楽しめず
今回の鎌倉も なかなかの雨紫陽花を楽しめず。なんか〜〜 私のせいかしらなんてね〜

元気いっぱいの母も さすがに 疲れたらしい。
よかった 疲れたのは 私だけでは なかったようて。
お土産には 鎌倉定番の「鳩サブレ」


疲れたから早く寝たいと 思っていたのに
ついつい 東出さんと波瑠ちゃんの ドロドロドラマに どっぷりハマってしまった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車が止まっているって 添... | トップ | 箱根の山を越えたら 梅雨模様。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL