笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


健診結果 やっぱりね〜〜薬に頼りたくない!

2017-07-15 09:05:40 | 日記
おはようございます
33度予想ですです

昨日は 病院に 。
いつも通りの血圧の薬と。
先月 〜〜今までパスし続けていた健康診断を受診の結果。

結果が 怖いよね〜〜
「血圧が高いな〜〜」というのは なんとなく自覚があって 2年ほど前から薬をいただいているのですが〜〜他の事は初体験なのです。
案の定「コルステロール」が 高いって悪玉コルステロールが高いしって
で、コルステロールを下げる薬を処方されました。そうか〜〜野菜はいっぱい食べてるし、お酒はほとんど飲まないし、運動は 毎日の様に カーブスへお通いしているし〜〜うーーん
間食も程々のハズ。油物の料理が多いかな〜〜
トマトジュースは毎朝飲んでいるし〜〜ヨーグルトを食べたほうが いいのかな〜〜なんとか 食と運動で 改善する方向にむけたいと思ってます。薬で治すことは イヤだな痩せればいいのわかってるって昨日のテレビで 太っちょアイドルが 2週間スープ生活をして 痩せていた。
私も 以前 やったな〜〜たしかに 満腹感があるし 痩せたし〜〜でもね〜この暑いのに スープは キツイかな〜〜どうしようかな そんな意志の弱さが デブ解消を出来ない 大きな要因です
「薬に頼らない日々を おくること」を 目標に 頑張ります

庭の菜園
種から育てた「きゅうり」地面が空いていなかったので「袋栽培」6月27日と 今日の様子を

大きく育って キュウリが収穫できる様になりました。うれしいわ

今日の旦那のお弁当🍱
シャケ。天ぷらの残り。彩り野菜。

出来上がりました


さあさあ 動き始めます洗濯物を干さなくてはもう9時じゃんじゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降りを 待っていたんだね〜〜 | トップ | 関東エリアの車で 大渋滞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL