笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

機関車トーマスと会いに 大井川を上流へ

2017-08-04 08:42:19 | お出かけ
おはようございます
旦那が喉がすごく痛いと落ち込み中で こっちも気分が 滅入るなまぁ仕事を休む訳ではないから 落ち込んだ彼を 慰めればいいだけですが〜面倒臭いな

昨日は 静岡県 大井川鉄道を走る「機関車トーマス」を 楽しみに 女子4人で 出かけました。

お嬢1号の運転で 大井川沿いに上流に 進みます。
どんどんどんどん 上流へ 道の駅沿いに「トーマス」が

おチビ 大興奮
母は「トーマス」が 何であるかも わからないままに 「話題の 機関車」を 見にきています。

大井川沿いに まだまだ上って 「千頭駅」に
トーマスの会場です。ここで 母は 人の多さに びっくり
平日なのに かなりの人出です。なにせ、トーマスに乗るチケットは 取れるわけもない代物ですからね〜

蒸気機関車も

お昼は「ダムカレー」長島ダムのダムカレー

転車台は人力なんだ〜

帰るトーマスを見送って

よく歩いてよく遊んだね〜
また 来たいな〜
大井川鉄道がんばっているよね〜〜でも、買収されちゃったんだよね〜こんなに ひとが集まっているのにね。
遊び疲れて 今日は目が開かないよ〜〜

今朝の旦那のお弁当
紅生姜入りすし飯。ピーマン入り卵焼き。

出来上がり


朝ドラ「ひよっこ」おぉ〜〜意外な展開にその手もあったか面白いね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP「はい。ごろーさん」 | トップ | その「蚊帳」どうするのよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿