笑顔でゲンキ

60代に突入 お嬢たちも巣立ち 
初めてのふたり生活
庭先菜園ふたりで楽しんでいます。


天気予報 ハズレじゃなかった!さあ 草取りだ!

2017-07-27 08:27:43 | 日記
おはようございます
昨日のブログで 天気予報が あたらないじゃん!と、ボヤいた私ですが〜〜
あのあと 14時頃から 雨が降り始め
でも、「きっと たいして降らないんだろうな」と思ったの
が、高校野球 静岡 決勝戦の 試合が 中断する程の雨が 降りましたよ。
今朝のNHKデータを見ると〜
昨日の降水量は 程々に 38.5ミリ。

雨雲レーダーでは お隣の愛知県で 今も 雨の様ですね。こちらは 曇りで 気温も 低め。
旦那の出勤のお見送りに 庭に出て 気が付い
そうだ!こんな日こそ 草取りを!
今日は 運動を パスして 庭の草取りに 取り組もうと 決めましたがんばります
午後は 図書館と 「しまむら」に 行きたいから 午前中に がんばります

今日の旦那のお弁当🍱
カレーピラフ。
煮物。ピーマンのツナ和え。目玉焼き。キュウリの浅漬けの塩昆布のせ。

出来上がりました

くたびれきっている旦那
「休めば〜〜」と、声かけしましたが〜〜休むわけもなく〜〜私は 声かけして 責任は はたしたぞあははははは〜お仕事よろしくお願いします

さあさあ 草取り草取り

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報は あたらないじゃん! | トップ | 黒はんぺんフライで いいじ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草取りお疲れ~ (fufu)
2017-07-27 13:32:15
こんにちは~
草取り頑張ったのね~
そして今頃は涼しい図書館かな?
私も一連の草取り昨日で一応終わりました
雨も10日間全く降っておらず一雨欲しいです
暑いから旦那様もお仕事大変よね~
休めば~って優しい言葉かけ絶対必要ね
えらいわ~
fufuさんへ (gako)
2017-07-27 17:47:16
こんにちは
fufuさんに コメントを いただいた頃は
そろそろ 草取りを やめようかな〜と 思った頃でした。それでも 4時間近く がんばりました。
喉が渇いたし トイレも行きたいし お腹も空いたし かなりくたびれて来たので〜終了。また 気が向いた時に やります!あははははは〜^_^
fufuさんなら 全部 終わらせないと 気が済まないよね〜 私には 無理無理!
今、かき氷を かいて 抹茶ミルクで 食べました。暑い盛りには アイスより かき氷が 美味しいわ〜^_^練乳を たっぷりかけたの。カロリーが あははははは〜^_^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL