学館229

229に集った若者たちの今を追う

調べてみました。  M裏

2017年09月21日 22時59分28秒 | Weblog

 日光で斎藤由貴の話題になったときにかつてのテレビドラマで、出てくると浴衣で四股を踏むかなりの三枚目の役をやっていたのが強く印象に残っていると話したが、誰も見ていなかったようなので気になって調べてみた。長瀬智也と相武紗季が主演だったことは知っていたのでネットは便利だ。

2007年の秋にTBS系で放送された「歌姫」というドラマでした。土佐清水の映画館を舞台にした純愛ドラマということですが、斉藤由貴は隣の民宿のおかみさん役で名前は鯖子。いつも魚肉ソーセージを加えているとも書いてある。かなりぶっ飛んだ役だとわかる。このころ売れてなかったんだろう。でもこの後、三谷幸喜に使われだしたりして、なんでも演じられる女優として売れてきたんだろうと思う。

いろいろ思い出したこともあり、このドラマは面白かったという記憶があるんだけど、視聴率は6%代で低かったと書いてある。このドラマの共演で長瀬智也と相武紗季が付き合ったとも書いてある。また、もともと宅間孝行の舞台が原作で去年も再演されている名作らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。