学館229

229に集った若者たちの今を追う

猿島上陸作戦失敗   K猫

2010年11月01日 21時25分31秒 | Weblog
前日の台風が去り、天気晴朗になりかけたけれど波高く、猿島行きフェリーは欠航。あえなく作戦はとん挫することとなった。


 ↑ まずはヴェルニー公園で海上自衛艦をバックに記念写真。全員玉砕の覚悟。らんパパ三等兵は自決用の拳銃を持参してきて皆を驚かせた。


 ↑ 任務遂行の前に腹ごしらえ。どぶ板通り近くにある横須賀ネイビー・バーガーの老舗「ハニービー」にはいる。


 ↑ 満席の店内はバーガーパテを焼く煙が充満。粗挽きネイビーバーガーを瓶ビールで腹に流し込んだ。


 ↑ 無慈悲な「欠航」の2文字。


 ↑ しかし時間の余裕があったので戦艦三笠艦内をしっかり見学できた。別任務のため遅れてきたK藤隊員も2時すぎに乗艦して合流。一層奮励努力の大勢ができあがった。


 ↑ 見よこの砲列。これではバルチック艦隊もたまらんやろ。国後島に侵入したロシア戦艦メドベージェフめがけて「撃て!」


 ↑ 夕方、横須賀中央駅近くの居酒屋で労をねぎらうなかスワロ中隊長があらたな作戦のため早めに出撃。残った部隊は闇夜の中どぶ板通りに戻り、ハロウィンのコスプレたちでにぎわうアイリッシュ・パブに潜入。ギネスをあおりながら夜9時ちかくまで諜報活動を続けた。

みなさんお疲れ様でした。猿島上陸作戦は春まで持ち越しだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。