学館229

229に集った若者たちの今を追う

平成29年 おめでとう スワロ

2017年01月03日 10時04分33秒 | Weblog

 元旦も二日もいい天気でした。明けましておめでとうございます。

K猫君、築地散歩の写真楽しく拝見しました。いつもありがとう。

以前K藤君が書いていたけど、旅行とか行事は、行く前の計画と実際の行動、

そして後で振り返るという三つの楽しみがあるということですね。

 ところで、去年の小生は思ったように映画が見れず、また見たい映画があまりなくて、

結果、25本しか見れませんでした。その報告です。

 一番よかったのは、「ブルックリン」で、あと「ルーム」「高地戦」「ハドソン川の奇跡」

「手紙は憶えている」など、「シンゴジラ」「君の名は」も面白かったね。

 ちょっと前のものになるけど、羊のショーンのアードマンの初期作品の「チキンラン」

も面白かったです。

 去年は歌舞伎も5回ほど見ました。面白くなってくると毎回見に行きたくなる。

それからあまり見ることができないけど、文楽もいいね。あのささやくような、泣く様な

脅かすような、諭すような義太夫節は、何ともいいです。習ってみたいな。

上方君今度一緒に行こうか?

  

 春の散歩は何時頃行きましょうか? 今回は金沢八景はどうでしょうか?

遊園地になった八景島ではなく、伊藤博文の別邸や江戸時代に八景と呼ばれた景勝地が

中々良いそうです。 K猫君どうでしょうか?