がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第154回 天皇賞(秋)(GI)の予想

2016-10-29 07:41:15 | 競馬


◎ 8 モーリス
○ 9 ルージュバック
▲ 3 アンビシャス


久々や、外枠の馬は省いてみた予想です。
8・9・3になりました。


なんてったって、注目はモーリスに騎乗のムーア騎手です。
モーリスに乗る為だけに、来日したのでは?
そんな雰囲気ですよ。
距離うんぬんもありますが、ムーアなら問題なし。
そんなところでしょうか??
むしろ、血統的には中距離以上に向いていそうな感じで、マイル専門はもったいないと、以前から言われていたくらいです。
香港で勝つくらいだし、スタミナは十分だと思います。


逆転を考えると、牝馬のルージュバックといきたいところです。
でも、斤量は56kgで、毎日王冠が54kgだったので、この2kg増は大きいなと。
体調的にも本格化した今、このコースで、この距離。
チャンスである事は間違いないです。
外国人騎手プラス戸崎で関東のレースは結構当たるんじゃないかと密かに思っています。


最後に、アンビシャス。
思い切って、本命にしたいくらいの馬です。
枠も内だし、得意な距離。
この馬は、馬体が素晴らしいといつも思っています。(サトノダイヤモンドの次くらい)
4歳の夏を越して、本格化。
チャンスでしかないです。
ボーイズビーアンビシャス!!(日ハムを連想させるので日本シリーズの行方も要チェック)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回 アルテミスステークス(... | トップ | 第52回 京王杯2歳ステークス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL