がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第67回 毎日王冠(GII)の予想

2016-10-08 14:37:02 | 競馬


◎ 10 ルージュバック
○ 7 アンビシャス
▲ 2 ステファノス
△ 11 ウインフルブルーム
× 12 ロサギガンティア


ありきたりな予想。(笑)
順調さを欠いた調整・出走が続いた3歳。
その、ルージュバックが4歳になって、
狙いが定めやすく、なんでもかんでも欲しがる事がなくなったので、いよいよ本格化か!!


新馬戦を生観戦したアンビシャスは、
本当にいい馬体していると思います。
3歳時は、ちょっと人気しすぎているなと思い、(実は)泣く泣く敬遠していたんですが、
そろそろ、本格化ですよ!!
宝塚記念16着で人気を落とすなら、おいしい。


ココシュニック(ステファノスの母)は、
現役時代好きだった馬。
その子供でありながら、なかなか馬券に入れなかったけど、気持ちを改めます。
狙えるレースは少なそうだけど、中距離路線なら、信頼出来る馬だと思っています。
香港でも、期待出来るので、レース内容にも注目です。


堅実君のイメージが強い、ウインフルブルームは、夏競馬も経験しているし、どこまで?
前にもいけるし、展開に左右されず、堅実な走りをここでも期待。
逃げた馬を、追っかける感じが理想のレース。
ロゴタイプが安田記念で逃げて勝ってるし、それを追っかける展開が理想かな?
でも、ロゴが逃げるかどうかは分からないけど・・・。


最後に、
ありきたりな馬券でありながら、高配当期待すべく、強く推したいのが、ロサギガンティアです。
なんとなく、距離が少し長いイメージがあるので、人気を落としそうですが、
府中の1800mは、最高の狙い目だと思っています。
北村宏騎手も、テン乗りですが、このコース・距離はお手のものなので面白い。
あえて、テン乗りで、先入観がない方がいいと思う。


ダラダラ語って、馬券は5頭ボックス!!
リアルスティールの回避は残念だったけど、それでも、なかなか面白いメンバーです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 サウジアラビアロイヤ... | トップ | 第51回 京都大賞典(GII)の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL