がじゅ日記

今日ダイエットの神様が舞い降りました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ヶ月と10日目

2007-06-15 18:08:05 | Weblog
 本日の測定結果  2007年5月7日開始
 
    体重 ±0.0㎏(-8.2㎏)  
 
     今朝の体脂肪、昨日と比べて-6ってあり得ない数字が
     新しいの買うべきかしら    


朝ごはん
  ・焼き秋刀魚のお寿司
  ・トマトとモッツァレラ、ベビーリーフ
  ・茄子の味噌炒め
  ・タコとキュウリのマリネ、レタス
  ・フキ炒め
  ・スイカ
昼ごはん
  ・焼き秋刀魚のお寿司
  ・鶏肉の胡麻焼き
  ・ほうれんそうのお浸し
夜ごはん
  ・タコとキュウリのマリネ
  ・キャベツとベーコンのコンソメスープ
  ・スイカ


今日は朝からなぜかシャキーンと目が覚め、
はりきって運動もできました。昨日と大違い

朝食の手のかかるものはいつもは夜のうちに作っておくのに
今日は起きてから秋刀魚のお寿司も作っちゃった~~
秋刀魚のお寿司は押し寿司風です。
酢飯(生姜・胡麻入り)→紫蘇の葉→焼き秋刀魚→酢飯(生姜・胡麻入り)→紫蘇の葉→焼き秋刀魚
となっております


スイカ好きなもんで果物といえば最近スイカばかり食べてます
昨日買ってきたスイカは(今日食べたスイカ)糖度11度。
糖度12度のスイカのほうがちょっとお高い。
うんと悩んだあげく、11度のほうを買いました。

まあまあ甘いんだけど、じゃあ12度のほうはどんだけ甘いの?
って気になるわけで。
前に買った12度スイカ、やっぱり今日のより甘かったよな~~~。
んんんん~~~次は12度の買ってみようかなぁ。
愛しいスイカが私を悩ませる~~~


今日ウォーキングしながら、よしジョギングしてみよう!と
気合を入れ、走り出してみた・・・ケレド・・・・
走ってみると靴がガフガフ・・・
ジョギング用の靴、用意してからにします・・・



 昨日の運動 
 ・ビリーズブートキャンプ 基本プログラム やる気がわかず20分で終了  
 ・腹筋 50回×1
 ・背筋 30回×1
 ・ストレッチ
 ・ウォーキング なし
 ・お散歩 30分
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ヶ月と9日目 ようやく | トップ | 1ヶ月と11日目 今気がつ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (葉子)
2007-06-15 18:59:16
がじゅさん、はじめまして。

某所でなすびの胡麻和えをみてやってきました。
すごくおいしそうです。
料理も盛り付けもきれいでおいしそうで素敵です。

40日で8kg減も素敵です。

ではでは。
Unknown (ホワイト)
2007-06-15 21:19:38
はじめまして。まじんさんのところから茄子のゴマ和えレシピを教えてもらいにやってきました。
私も茄子は大好きなんです。にんにくが入っているのがいいですね明日早速作ってみますね。
『今日ダイエットの神様が舞い降りました。』ってめちゃくちゃツボです
私のトコにも神様来てほしいな~
美味しそうなメニューいっぱいですね。またちょくちょく遊びに来ま~す。
O!sushi (yuka)
2007-06-15 23:33:26
秋刀魚寿司美味しそぉ~ってか、朝からお寿司作るなんてすごいぞぉーぃ

私、お昼のメニューの鶏肉の胡麻焼きに興味津々
ヘルシーなのに美味しそぉ~なイメージが
また参考に教えてくらさぁ~い
葉子さん♪ (がじゅ)
2007-06-16 08:33:24
葉子さんはじめまして♪がじゅです。

茄子って炒めたり煮たり温かくして食べることが多いけど、
冷たくして食べる茄子って漬物以外あまりないので
この冷たい茄子の胡麻和えは色々と使えますよ~
昔、中華料理屋さんのデザートで「茄子のコンポート」って
食べたのを今思い出した


ダイエットをはじめてまだ40日くらいの私ですが
あと20キロ~30キロは落としたいと思ってます
お料理は適当創作料理が多いんですが
美味しいものを食べながらのダイエットです。

またのぞきに来て下さい~~~~



ホワイトさん♪ (がじゅ)
2007-06-16 08:42:37
ホワイトさんはじめまして♪がじゅです。

茄子美味しいですよ~
ご飯にも麺にも合うし、やっぱりにんにくが(←でも入れすぎに注意です!)

食べるの作るの大好きな私です
メニューはかなり適当でアバウトにやってます
食べたいものは食べるダイエット、
さて今後どうなることか・・・

またのぞきに来て下さいね~~


yukaさん♪ (がじゅ)
2007-06-16 08:49:14
自分でも昨日の朝はスゴイと思った
食べたいもののためには時間も手間もかけるんだなって。
しかも朝から

「鶏肉の胡麻焼き」は何日か前の
みどりなプレートの日の黒い物体です
多めに作って小分けにして冷凍してました♪
今日の日記にでも作り方のせますね~~

さー今日も頑張っていきましょー
こにゃにゃちわ (まじん)
2007-06-16 11:52:54
茄子の胡麻和え、大好評でしたぁ
でもニンニクを入れすぎは要注意ですねぃ
ジョギングはクッション性のよいジョギングシューズがおすすめですかかとのクッションで、ヒザの負担も全然変わってきますから。まじんは昨日、とんでもなく食べてしまったので、今日はガシッとジョギングしないと...やれやれ
まじんさん♪ (がじゅ)
2007-06-16 16:54:16
そうそうニンニク火通すわけじゃないんで
生っすからね・・・
入れすぎにはご注意ですよ・・・

茄子胡麻ファン増えたね
スイカファンも増えてほしい

クッション性の良いジョギングシューズね
いや~私がジョギングしようなんて思うなんて
やらなくても思っただけでもスゴイ

さてさて今日はこれからビリーです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む