何気ない日々

ほのぼの~

2017年酉スタート

2017-01-03 13:15:01 | 日記

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年は、役員の最後の行事の元旦歩こう会。

元旦の朝の4:30集合なので大晦日の晩はうつらうつらとしていて

ちゃんと寝ていない。(;^ω^)

大晦日の午後はこの日のための支度。

早朝の支度は火燃しと灯光器の設置。

寒いと思い防寒がっつり装備だったが、逆に暑くなって汗をかく羽目に

今年も天気に恵まれ、日の出も綺麗な朝焼けでした。

新年早々、ウナギを2匹頂き

さあ頑張れと言わんばかりの出だし(;^ω^)

年始早々に山へ歩きに行きたかったが、

忙しく何もしていない状態。

初詣もまだだったので午前中にすまし、箱根駅伝をみて移動をしていた。

青学は凄いですね、往路はまだ解らないと思っていましたが、復路で

きっちりとタイム差を広げ仕事をこなしていきましたね。

 

そんな私も青学に見習って今年は確実性に仕事をこなす1年であればと考えています。

今年すぐに始めたことは、再び日経新聞を読むことから始まった。

酉年ということで大きな飛躍と能力を高めるということで

また、めげずに色んな事を学ぼうと思う。

昨年は料理を本格的にデビューしたが、多忙のため失速した。

でも、年末にはちゃんとチーズケーキも焼いたので辞めてはいない。

昨年は仕事の面でも従業員の入れ替わりや、家族が仕事を外で働くようになり

環境が変わった。

今年の目標は来年の方向性を見出すために自分をもう一度、いろんな勉強を実行することが

今年の目標だ。

そのためにはメリハリのある生活をすることかな。

仕事をずっとやっていること、人と同じことをするなど止め

ぼーっとしたり、生活にゆとりを持つことだろうな。

そんな年に今年はしたい。

\(-o-)/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年を振り返って | トップ | 思い出の地へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。