何気ない日々

ほのぼの~

断捨離中毒?

2017-04-20 17:43:28 | 日記

今晩は(^。^)

先週の日曜日は三島大社へ桜をもう終わりだからと見に行き

来週末には北海道へ桜前線を追う感じ?行く予定となっております。

(・・?

まあ、今年も見おさめの桜を横目にしながら

参拝し、日曜日は家の方付けをしながら

久しぶりにニューレシピを挑戦。

ボルシチとかぼちゃプリンを製作。( ^^) _U~~

ボルシチはサワークリームをのせてマイルドに。

かぼちゃプリンはかぼちゃの種をのせてプルんとした感触と

カリッとした感触を両方味わえる。(笑)

また来客に出せそうなメニューが増えました。

\(◎o◎)/!

 

さて、ここ少し仕事が落ち着いたので

家の物を整理しようと掃除しながらボコボコと色んな物を処理しました。

中には自分の20年以上前の写真も出て来ました。(@_@;)

あへ~~若い・・・

とまじまじみて、そういえば自分のまともな写真などないから

死んだ時の遺影はどうなるだろうとふと思った(;一_一)

もう一つはそう思ったのはパスポートの申請で

昨夜、写真を撮ってきて、これで良いんじゃないの遺影…。(T_T)

その写真をもって市役所にもって行きいざ申請の手続きをしていると

役所の人が、服が明るいから輪郭がはっきりしなくなるやら

メガネのレンズが反射しているからどうの、少し写真が大きいなど細々と言われ

じゃあ撮り直せということか?と喉まで出かかり

話をしていても無愛想で、自分なんか悪い事でもしたかなと・・。

整理券を発行するのに機械操作で悩んでいると笑顔で親切に教えてくれたおばちゃんと

えらい違いだ。(;一_一)

十人十色というがもし商売関係なら二度と自分は行かないだろう・・・。

一生懸命説明してくれているのは解るような気はするが、

こう機械的というかマニュアル的というか謄本をとった時に

対応してくれたお姉さんは笑顔だったが

部署によってこんなに違うものかな。(・・?

それとも私がとろくさく見えたのかな?(T_T)

 

まあいいやと思いつつ、申請は済んだのでよしとして

明日は組合の総会、明後日は高校のクラス会

ゴールデンウイーク前には旭川へ、GWを過ぎると地区バレー大会の練習やら

7月は台湾と少し忙しいのだ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先程書いたが、そう忙しくなる前に会社や自宅などの

整理整頓をしている。

どちらかと言うと断捨離に近いものがあるかな。

「また使えるからとっておけば?」と言われたものも破棄

きっかけは町内の役がまわり、預かり物の荷物がそこそこあり

いつまでも和室の隅に置いてあるのが嫌で押入れの中を引っ張り出し

本当に要らないものやら使わないものを捨て

預かり物を収納したのがきっかけ。

その延長か連鎖か解らないがバンバン捨てる。

すっきりしたように思えてまだ物が多い捨てるの繰り返し。

そのうちそれが快感になって壊れてきた私・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

やばい、ある意味中毒になっている(+o+)

いったい何を目指しているのだろう・・・。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんこの日 | トップ | スムージーで体の不調が良く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。