酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

39年の歴史に幕が降りる B級酒場 ・・・・・!!!      № 5,241

2016-10-14 09:22:22 | 日々の出来事 その1

10/14      &    金曜日     ・・・ウィークエンド、明日は泣かないで!! 秋の東京から発信です。

村上春樹は、今年もダメだった。 もう・・一生もらえないかも!!
昨日は・・ハルキスト達に衝撃と嘆きが走っただろう!!


吾輩が・この物語のエピローグを知ったのは!!  先月の9/16日・・今から一か月前である。衝撃の旋律であった。
そろそろ・・カウントダウン 始めましょうか??の心境である。
 来週の土曜日10/22日 pm 15:20に10名前後で予約は入れた。

一大事である!! " かっぱ " が、今月の28日土曜日をもって・・・39年の歴史に緞帳が降りる。
一年365日あるが・・400日は止まり木にお世話になった。吾輩も・・・"かっぱ"盟友・・と、店長とは・・35年の付き合いである。 今日はこの辺で。。。

昨日・・10/13 pm 20:00 かっぱの流儀がある。 ホワイトボード前の止まり木に着座した場合は・・スタッフさんの・・・"山"の掛け声とともに。。品書きを消さなくてはならない。吾輩は・・ピンポイントで着座であった。

ワンポイントレッスン 
ちなみに・・諸説はいろいろあるが!! "山" ?? ・・とは。 終わり無いよの・・隠語である。
山梨県 やまなし。。山の頂き頂上には・・何もないことなどからである。 先人は・・スゴイ。


時間の経過とともに。。。吾輩が・・動く。(^3^)


てな・・・事も!! B級酒場での・・・止まり木に着座した時の仕事である。(・∀・)ナイス!


軟骨タレ焼き  &  タン塩。
 

流石に!! 寿司屋が経営している。。 ここのタコは旨い!!
 

 

一応・・食べ物である。   
魚の皮ポン酢。。¥162。普通は捨てるものである。企業努力の賜物に感謝である。  


二度と・・このようなB級酒場とは、出会えないだろう。。 カウントダウンを・・綴っていきたい。  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーベル賞、文学界で賛否噴... | トップ | 39年の歴史に幕が降りる B級... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL