酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

人生訓 ・・・・!!!       № 5,187

2016-09-19 12:01:11 | 日々の出来事 その1

09/19   &    月曜日/祝 敬老の日  夜半から。。??  曇天。。お天気も16号の影響で・・・忙しい東京から発信です。

パラが・・12日間の障害者スポーツの祭典に幕が下ろされた。
これで・・2020年TOKYOに・・完全に移行された。

・・・へぇ~~ 。。素晴らしい・・愛ちゃんである。
 福原の自宅本棚には0歳から母千代さんが読んでくれた1冊の本がある。イソップ童話「北風と太陽」。北風と太陽が旅人の上着を脱がせる戦い。「私の人生の参考書なんです。母も私が持っていることを知らないかも。自分本位で事をなしてもうまくいかない。相手の気持ち、立場になって考えないとダメですよね。大人になってからも恥ずかしいけれどたまに読んでいます。学ばせていただいています」。自分のことを差し置いても「大丈夫~」と石川、伊藤に常に気を配る。まさに太陽だった。

教訓

この別の話の教訓は、何事にも適切な手段が必要である、ということである。一方でうまくいったからといって、他方でもうまくいくとは限らない。その逆も然り。しっかり、結果を見据えて、手段を選ぶべきである。

                                   
吾輩の・・人生訓は " すべて時間が解決 " である。 まんまである。・・時間が経つ時間が経てば・・(^◇^) ホントである。

角打ち/大瀧 ⇒ つるや ⇒ 俺の麻婆 ⇒ 御用達/阿波路 。
日曜の・・人生訓である。 俺の麻婆腐 pm 17:00  笑点 野口英世先生 バリュウセット。
飲みもの × 2  &     肴 3品 /  セットである。 
         

   

御用達/阿波路 1ヵ月ぶりに 営業である。 pm 19:00 S ファミリーに・・お邪魔虫である。
ファミリーとも、3ヵ月ぶりの再会である。

  

昨日は・・。ここまでが・・と思いきや。。中華/ドン。。5軒目である。(^◇^)
    
    ピータン &  揚げ茄子。。四方山話は・・つづいた。
      
S 家。。には、散財をさせてしまったようである。 まっいいかぁ!!!   pm 21:30
???・・・でしょ!! 吾輩の・・人生訓は " すべて時間が解決 " である。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確実に浅草で生き残っている... | トップ | LIO 終わり なんちゃって ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL