酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

人寄せ パンダ・・・・!!!      № 5,734

2017-05-26 09:20:43 | 日々の出来事 その1

05/26     金曜日     ・・・20℃/17℃!! 降雨量は90%・・・らしいが?? 雨脚は・・・優しくなってきたような、東京の空の下から・・・発信です。

早々に!! ワンポイントレッスン

寄せパンダ」は1981年(昭和56年)の流行語です。
これは中角栄元首相がその年の都議会選中に「頼まれればどこにでも行く」として使った言葉だそうです。
昭和47年にパンダのカンカンとランランが中国からやって来た時、当時の上野動物園は連日の超満員でした。

それ以来「パンダ=人を呼べる」という図式が出来上がりました。
「人寄せパンダ」は田中角栄元首相が「俺がパンダの如く聴衆を集めてやる」という思いからで口にされた言葉であった。

シンシン・・様!! 無理をせず・・・宿って・授かっていますよね??     
江戸の市井の貧乏人を・・救うのは・・貴女だけです!! 
夏には・・眞子様の婚約の義!! ・・・ここのおめでたに被せてください!! お願いを致します。
先ほど・・ノリノリの・・・ノリノリを・・アイパットにて!! 投票を済ませた!!

今は・・人寄せパンダ・・状態!!
これだけは・・・!!  間違っても・・偽妊娠だけは・・避けてください!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解散 & 解散風 & 引き際・・... | トップ | 今宵の 艇席 肖(アヤカル)りたし ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL