酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

ノーベル賞、文学界で賛否噴出 ・・・・!!!    № 5,240

2016-10-14 08:48:19 | 日々の出来事 その1

10/14    &   金曜日     ・・・夜長は!! 晩秋であり・・。 陽が恋しい季節。。  そんな東京から発信です。

・・・昨日の pm 20:00過ぎは衝撃が走った。
全世界でも、ノーベル文学賞は・・・ であるようだ。

いっそのこと・・・  "ノーベル音楽賞" を、設立するしかないのでは。。

今年の候補としては、シリアの詩人アドニス(Adonis)氏やケニアの小説家・批評家のグギ・ワ・ジオンゴ(Ngugi Wa Thiong'o)氏が有力視されていた。ディラン氏の受賞は、戦慄(せんりつ)や当惑、歓喜といったさまざまな反応で迎えられた。

 フランスの小説家、ピエール・アスリーヌ(Pierre Assouline)氏はAFPに対し、「ディラン氏の名はここ数年頻繁に取り沙汰されてはいたが、私たちは冗談だと思っていた」と語り、選考委員会に対する憤りをあらわにした。

                        世界が怒っている。    

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学生街の喫茶店 ・・・・!!!... | トップ | 39年の歴史に幕が降りる B級... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL