酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

顎脚(あごあし)付 ?? ゴルフ & 会食5回 ・・・・・!!????       № 5,500

2017-02-09 08:49:48 | 日々の出来事 その1

02/09     木曜日   雪という表現をするのだろうか?? 気象庁は?? 今は・・雪らしき?? みぞれらしき・・?? 氷点下で水から個体になったものは・・・止んでいる、体感的には寒い東京から発信です。

世界中・国内も含め、事件事故が多発している。
埼玉草加では、ノーブレーキでツッコミ衝突・・歩道を歩いていた親子・母親即死。
18歳の若きタレントさんが、病死である。

前大統領・・オバマ氏は、カリブ海で静養。
世界のマルシェの件では、慎太郎が登場と。。 事欠かない、忙しいのはメディアだけでしょう。。

あごあしの「あご」は食べるときに噛み砕くところから、食事の意味。
転じて、江戸深川の 岡場所などでは飲食費を言うようになった。
「あし」は「足代」の略で、交通費の意味。 元 は、主催者が食事代と交通費を負担することをいった、寄席芸人の隠語であった。
・・・ワンポイントレッスン
吉原などのように、政府公認でなく、非公認である遊郭である。

そして・・・顎脚(あごあし)付 ?? ゴルフ & 会食5回  おぼっちゃま・・・晋三くんの明日からの異例の待遇らしい!!
心配である!! 亜米利加は移住民の合衆国である。食事5回の洋食は応えるであろう。。
醤油・味噌・梅干・海苔・お米・炊飯器は・・・持参しましたか??

 大統領専用機・・にも、脚付である。浮かれる気持ちはわかるが?? キット・・イニシアチブは・・米国トランプが握るだろう・・・。コメ付きバッタはよしとくれ。
                                   
ちなみに、「エアフォースワン」はアメリカ軍が運航する飛行機に大統領が搭乗しているときにのみ使われるコールサインで、必ずしも「VC-25=エアフォースワン」というわけではありません。そのため、大統領が乗っている飛行機が空軍機であればどんな機体でも「エアフォースワン」と呼ばれることになり、同様にアメリカ海軍機の場合は「ネイビーワン」、海兵隊機の場合は「マリーンワン」と呼ばれます。また、現在はほとんど例がありませんが、陸軍機の場合は「アーミーワン」、民間機の場合は「エグゼクティブワン」と呼ばれます。

晋三くんは・・またまた自史に偉大なる事を刻み込んだ。。  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袖すり合うも他生の縁 ・・・... | トップ | 行政は こんな ところ ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事