酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅠ 第34回 マイルチャンピオンシップ ⑪⑫⑦/外人ジョッキー 1 2 3番人気 № 587

2017-11-19 10:44:44 | 競馬艇・馬券 勝艇編

№ 586のつづき

今年のJRAでは先週までに121(うち障害が9レース)の重賞レースが行われた。
今年も・・・残りのGⅠも・・5本の指で足りる?? ・・・である。

短期騎手免許・・の、⑪エア・・/ムーア。⑦レッド・・・/C・ルメール。M・デムーロの実弟はご存じのように。
短期騎手免許の・・外人・二人のジョッキーが・・⑪2番人気。⑦3番人気である。 ルメールは・・・1番人気であるが、始まる前までには・・3頭が拮抗をしている。

やっとこ・どっこいしょ!! 大相撲危機管理委員会が、日馬富士を・・・国技館で供述調書の聞きこみが始まったと・・NHKラジオから・・流れてきた。電気箱ではありえないことである。

『鮨旬馬』 格好の餌・・大相撲に土曜日の午後は・・桟敷状態の『鮨旬馬』  である。

こあがりでは。
『・・・貴ノ花部屋部屋も・・・あの馬鹿野郎親方は。阿佐ヶ谷に居ればよかったのよ!! 東京都江東区東砂4-7-6に引っ越しせずに・・・!! 阿佐ヶ谷の商店街には・・挨拶もなし。。と聞いたなぁぁ!!』 職人兄い 慎太郎が口火を切る。

『・・・姑息な手段で!! 伊勢が浜を理事からはずしだ。 日馬富士も・・・あんな部屋の奴を可愛がるとは??』

源さんが!!
『・・表にでる!!  はなしじゃねぇぇヨ!! 一昔前だったら。芸能界も角界も・・・裏話が・・・王道になってきたなぁぁ!! 』

『・・・相撲取りなんて・・男芸者だ。 芸者になるまでは・・・ボコボコに、されたくなかったら・・・上にあがっていくしかねぇぇのよ!! 一枚違えば・・・虫けら当然の・・世界だ。今回も・・・当たりめぇぇ・・・の事ょ!!』

舎弟の寅之助が!!
『兄貴ィィ!! ・・・人を倒して・・銭を稼ぐんだから!!・・・シャあねぇっすよね!! 』

『・・・角界は! 普通のスポーツじゃねぇよ!!! 浮世の世界でいいのょ!!・・・ねぇ??  源さん??』

『・・・人の行く裏に・・・咲く花もあるだなぁぁぁ!!』
こ上がりは・・・人の不幸は蜜の味である。

『・・・72代馬鹿な横綱は・・またまた金星プレゼンかょ!! 』
こ上がりは・・・桟敷は・・72代綱の負けは想定内だったようであり・・騒ぎもせず。

                                      

『・・・白鵬は!! 健太郎・・。40回目の優勝は・・鉄板のようね!!』
健太郎にぬる燗を注ぎながら。

『・・・みつえさん!! 鉄板を通り越し・・ダイヤモンドより・・堅いょ!! 72代綱が・・今場所いくつの金星を配給かが・・興味だ!!』 棟梁が。

『・・白鵬は?? 鉄板ですが!! 明日の・・⑪エアス・・/ムーアも 鉄板の部類ですかね!! 健太郎さん??』
みゆきちゃんが・・。

『・・・日曜のGⅠ・マイルCSにはシャダイ関連馬が多数出走予定。注目はここの成績次第で引退後の種牡馬待遇が変わってくる6歳馬2頭だょ!! 1 3番人気・・!!』

『・・そうですね!! スプリンターズS連覇を飾ったレッドファルクスはここで勝ち負けすれば祖父エンドスウィープ、父スウェプトオーヴァーボードに続き、社台SSでの繋養が確実になります。・・・し!!
また、イスラボニータはここで皐月賞以来となるGⅠ勝利となれば、フジキセキの後継としてのスタリオン入りの可能性も。それだけに陣営、オーナーサイド(特に社台ファーム)は気合が入る一戦です。・・・ょ!!』

『・・・堅いが!! この2頭を交えて・・・穴馬と言うよりは・・曲者の田辺・川田・和田・・・。に・・・流せば!!』

『・・健太郎!! みゆきちゃん!! 3人の共通は・・" 田 " が付いているわょ!! 』

『・・みつえさん!! 田を抜く・・他を抜く・・他ぬき・・は、昔から縁起ものだ!! 勝負の前は・・たぬき蕎麦・・食う!! 競馬競輪競艇オート・・や、他のスポーツ選手も沢山いるとは・・・?? あまり聞かネぇが!!』
カウンターは大爆笑である!! 棟梁信じるよ!! 社代じゃないが!! 武からの乗り替わり・・世界のムーア・・明日は持ってくるだろうよ!! 3連単 1着⑪エア・・/ムーア。 相手④⑤⑦⑨⑫⑬⑱ 相手④⑤⑦⑨⑫⑬⑱ /42点。軸2頭流し⑦⑫/④⑤⑨⑪⑱/30点。ダブりあるょ!! ⑪エア・・・/ムーアの単勝は美味しい!!』

『・・・マルチ30点に...2000円つづ。 ムーアさんの・・単勝ちに福沢先生・・二人&デムーロさん実弟C・デムーロさんにも先生を二人ね!! 10万ょ・・みゆきちゃん!! よろしくね!!』
みつえが残り少ない・・GⅠに入れてきた。

『・・・俺も・・みつえさん同様に・・乗ったょ!!』

武は・・エア・・⑪の強さを・・知り尽くしている。 世界のムーアである。   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き方改革 人件費は ・・・... | トップ | 726円 至福 豪華版ランチLunc... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事