酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅡ第52回 サンケイスポーツ賞フローラステークス & 第48回 読売マイラーズカップ またまたTR 3着 №566

2017-04-23 10:44:30 | 競馬・馬券編

№ 565 のつづき

またまた・・オークスTR!! フローラS。

 11R 第77回 皐月賞 ⑧ファンディーナ/岩田 2.7倍 1番人気 生産/谷川牧場 頭なし   №565

馬場の影響など様々な理由があったにせよ、桜花賞の2強(ソウルスターリング・アドマイヤミヤビ)は結果を出せず、皐月賞に挑戦したファンディーナも不発。

結果的に『牝馬ビッグ3』はあえなく1戦目にて沈没した。

キャリアの浅い3歳牝馬においては戦前の人間のジャッジ(マスコミの操作が大きいが…)ほどアテにならないものはないことが改めて思い知らされたと言える。

『・・・みきちゃん!! 「だいたいこの時期の牝馬にそんな圧倒的な差なんてあるはずがない」・・・またまたTR/3着までだ。』 健太郎が!! 難関のトライアル戦に。

『・・・「桜花賞馬(レーヌミノル)がオークスに向かうって?2400mなら負ける気しないな」などとここにきて一気に“混沌ムード”が漂ってきていますよ!!』

『みゆきちゃん!!・・・ここで権利を獲った馬にも本番で十分チャンスがあるだけに、絶対に目が離せないレースになりそうだ。』

『賞金上位組で強調したいのは2頭。まずはディープ産駒の良血馬フローレスマジック。もともと桜花賞は眼中になく、前走のクイーンC③着後はフラワーCを目標にしていた。ところが調整遅れもあってフローラSに目標を切り替えたという経緯があります。』

『みゆきちゃん!! もう1頭の注目馬はホウオウパフューム。牡馬相手の2000mを連勝。このパターンで権利を獲ってオークスに向かう馬は非常に馬券に成りやすいことで知られる。』
健太郎が・・2頭目を挙げた。

 健太郎が・・注目している。。奥村厩舎で在る。
奥村武厩舎ではこの春ライジングリーズンが桜花賞に出走したが、厩舎では「素質はこっちのほうが断然上」と評価されている。また、鞍上の田辺Jは忘れな草賞を勝ったハローユニコーンというお手馬でほぼ決まっているが、「権利を獲ったらコッチで本番へ向かいたい」ようで、それくらい能力を高く買っている。“オークスの新星”として期待値が最も大きい馬だ。

『抽選組の中で最注目はアドマイヤローザ。エルフィンSの後に脚をぶつけてココまで待ったが、この中間の動きが非常に目立っていて「いい感じに仕上がった。マイルより府中の2000mの方が競馬はしやすいし、何とか抽選を突破して欲しいわ~」と厩舎スタッフ。陣営の見立てによれば、抽選させ通れば最低でも権利は獲れると見ているようで、「アドマイヤミヤビと2頭で臨むオークスは激アツになるぞ!」と早くも本番を意識している。みゆきちゃん!!梅田厩舎だ!!


『・・・3頭とも!! JRA・・・を、席捲している・・社台ファーム/ノーザンFですよ。』

『みゆきちゃん!! ・・・最大大手の・・生産者だ!! 中央競馬 御用達の!! (笑い) 下馬評から言ってもこの3頭が連軸候補になりそうだ。』

そして高配当の使者になりそうな穴候補は以下の関東馬たち。
キャナルストリート/ニシノアモーレ/ビルズトレジャー/レッドミラベル。いずれも牡馬相手の2000mの経験があって、速い上がりに対応。スペースの都合上、陣営情報の詳細は割愛するが、これらが抽選突破ならば是非ヒモ穴に加えておいてもらいたい。いずれも「一発アリの根拠を持っている」ことだけお伝えしておこう。

『・・・みゆきちゃん!! トライアルだ・・!! 笑わないでくれよ!! 3連複7頭BOX/35点だ。③④⑤⑨⑪⑭⑮。18頭の馬が走り・・・7頭をBOXで・・・選んで。。。来なかったら。。勝海舟・・・こ臨終の言葉。。。もうこれでお終い。  

『・・・先の三頭は・・・誰でも手を出します。 後続の・・4頭が絡んだら・・・高配当ですよ!! 』
健太郎さん!!

『・・・少しでも・・来週の天皇賞の・・軍資金だョ!! 所詮・・・3着狙いが出てくる!!・・・みゆきちゃん!!』

『・・・3連単・・・は、上記の3頭の・・・6点BOXは・・・押さえで・・・ですね!! 健太郎さん!!』

『・・・健太郎!! みゆきちゃん!! 35点の・・3連複に・・・。2,000円づつね。 後方の4頭が3着までに絡んでくれたら・・・!! 期待大よ。 6点の・・・3連単に、5,000円・・!! ハイ・・10万。』

『・・・俺も!! 来週の・・・天皇賞の資金繰りに・・・みつえさんに!! 乗せてくれよ!! 優しく乗りますから!!』
カウンターは大爆笑である。

『・・・みゆきちゃん!! 職人さん達に・・メールを頼むよ!!』

『・・・先ほど!! 流しました。。』

『・・・春なのに~~!! 棟梁の鼻歌が・・流れた・・。』

『・・棟梁。。上手ですね!!』

『・・・ジャズでも・・口ずさもうか!! みつえさん!! (笑)』

 

 トライアルだ・・・3着狙いがきっと来る。   







『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬鹿の壁 & 連鎖反応 ・・・... | トップ | 慈覺大師が関東下向時に ・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬・馬券編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL