ガジ丸が想う沖縄

沖縄の動物、植物、あれこれを紹介します。

私マジでぶ

2007年05月11日 | ガジ丸通信-その他・雑感

 昨年11月、模合仲間の友人Mが結婚した。結婚がめでたい、などと思う歳でもないので、たいした祝いはしなかった。30人ばかりの友人たちで新郎新婦を囲み、小さなパーティーをやっただけだった。
 先週土曜日、今年初の模合があった。皆よりだいぶ遅れてやってきたMは、席に着くなり新婚生活の愚痴を言う。離婚のどうのという大騒動の話もあったが、日常の生活での細かなこと、好きなようにビールも飯も食えない、などという話もあった。でも、そのお陰で彼は、結婚このかた8キログラムも痩せたらしい。
 Mは高校卒業後ぶくぶく太り、数年後にはあんこ型の相撲取り体型になった。そして、もう十何年も前から「今年こそ痩せる」と宣言しながら、宣言通りになることは無く、さらに太り続けてきた。そんな彼がたったの2ヶ月足らずで痩せたのだ。8キロも。
 じつは、水曜日(1月5日)の夜、夢の中に新婚の二人が登場した。今年は、年初からたくさんの面白い、不思議な夢を見ているのだが、そんな中でも、この夢ははっきり覚えている。何故かというと、夢に登場したMが痩せていたからだ。そして、どうやら賭けをしていたらしく、私が彼に1万円を支払っていたからだ。
 夢の中のMはきっぱり痩せていて、「お前、誰だ?」と尋ねるくらい人相も変って、精悍な顔つきになっていた。彼の女房は、隣で微笑んでいた。
 目が覚めた。夢はまだ目の前に残っていた。痩せたM、カッコ良くなったMがそこにいた。いやいや、まさかそれはなかろう・・・と思う。すると、ふと歌が思いついた。
 テレビで御馴染みのデブキャラタレント、パパイヤ鈴木、内山信二、石塚英彦の3人に歌っていただく。ビビデバビデブの替え歌で

   私マジでぶ

(石塚)食い過ぎだって言われても 止まらないのよ
食べることが生きがい 私マジでぶ

(鈴木)間食のお菓子も 止まらないのよ
甘いものも大好き 私マジでぶ

(内山)動けって言われても 動けないのよ
動くことはストレス 私マジでぶ

(3人)寝そべって丸まって 気持ちいいのよ
これこそが幸せ 私マジでぶ

(3人)痩せたからって何がいいの 長い人生
幸せならばいいのよ 私マジでぶ

(石塚)私マジで (鈴木)私マジで (3人)私マジでぶっ ぶっ ぶー(ハモる)

 記:2005.1.9 ガジ丸

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖の桝酒 | トップ | 僧三句の空 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。