外為ガイドブック☆外国為替取引の基礎を解説 ・・・五里霧中のFX相場に一筋の光を

ForexTVジャパンの浅野がテクニカルやファンダメンタル分析、個人的意見を綴るFXブログ、用語集も必見です!

Information


一目均衡表を集大成した一目山人を祖父に持つ細田哲生先生が講師を務める勉強会の模様を番組化!ForexTVジャパンがお送りします。


アメリカ本土で特許取得のチャートを使ったFXの売買戦略レポートです。ゴールド/ドル戦略を無料公開中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映っていませんでした、残念!

2006-09-03 12:43:34 | ☆外国為替から離れる(雑感)
こんにちは。

金曜日は営業初日であり、米国雇用統計の発表もあって、遅くまで会社におりました。23時からはWBSが始まることだし・・・ということでついでに残っていたのですが、「安部官房長官総裁選出馬」の緊急特番となっており、今回の当社ネタは没だな…と思い、会社を後にしました。

念のため録画を頼んでおきましたが、めでたく放送があったと、携帯メールを受信。家で録画を見ましたが、本人は残念ながら映りませんでした、残念!

当社コーナーの後にWBS(ワールドビジネスサテライト)も雇用統計の話が出ていました。利上げ据え置き後、上昇余地があるユーロを中心にドル売り傾向でしたが、指標が予想より微増だったことを受けてドルストレートでドル買戻しが入ると、クロス円が下落、ストップロスなどを巻き込み、調整売りが一気に噴出したかたちとなりました。しかし、続く指標がまったくさえなかったことからドルは再び売られ、クロス円は大台を回復するなど結局行って来いでした。
円売りポジションは一旦は軽くなったようですが、新規の買いは根強そうです。


今週末は天気に恵まれました。屋外プール収めで子供を連れて行こうかな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活宣言!!?

2006-09-01 22:31:25 | ☆外国為替から離れる(雑感)
最低一月に一回は…と考えて、昨日が最後のチャンスだったのですがアップできず。結局、8月の実績はゼロとなってしまいました。

FOREXPRESSさんのコラムからこられた方はご存知かもしれませんが、古巣となるトウキョウフォレックスから、外国為替の様々なメッセージをお届けしてゆくこととなりました。

本日9月1日は、外国為替証拠金取引開始初日となり、久しぶりに緊張しました。しかも、TV局が撮影に来ていただき、さらに緊張しました。昔、トウキョウフォレックスで銀行間仲介業についていた頃、複数のTV局が頻繁に市場の様子を撮影に来ていたものですが、電子化が進んで静かな取引環境となってからは、ほぼ無縁でした。

あ、TV撮影ですが、本日12chの、WBS(ワールドビジネスサテライト)で放映されるそうです。今からうちに帰っても見られないけど、家内に録画を頼んでおきました。

自分が映るかどうかは本人も知らずで、見てのお楽しみ…ってところです!

今月からは頑張ってアップしてゆきますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加