遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

おでんしゃ

2018-02-14 10:47:05 | 行ってきました


出発前の車両

料理と社内飾り付け

持ち込みのお酒とツマミ

豊橋駅前のイルミネーション

ロータリークラブ時代の幹事さんのお世話で豊橋の「お電車」に出かけてみた。市電の改装版のこの電車は今は豊橋鉄道が運行しているらしい。一日2回の運行で、結構人気があり、なかなか予約が取れないという。

定刻にドアが開き乗り込んでみていっぺんに楽しくなった。車内はかすかに記憶に残る昔の花電車より派手派手しくデコレーションされ、テーブルの上には加熱式容器に入ったおでん、お弁当、枡と酒などが並ぶ。

酒はカップ1つだがビールはアサヒスーパードライ生が飲み放題らしい。座席数は24席貸し切りの時は30席まで増やせるそうだが、「走る屋台」というだけあって、隣りに座る人とすぐ仲良くなる。勿論満席である。

前と後ろに豊橋鉄道のバスガイドさんがお世話係として応援に乗り込み何かとサービスしてくれる。我々は持ち込みの日本酒とつまみの枝豆・ピーナッツで発車前から酒盛りを始めた。

間もなく発車。市電のゆっくりしたスピードが屋台の雰囲気にぴったりだ。おでんの加熱開始の紐を引き、弁当の蓋を開け、大いに盛り上がる。窓の外の夜景など全く目に入らない。生ビールのピッチが上がりジョッキ3杯目で折り返し地点に到着。公園で用を足し再び電車へ。

1時間半の運行時間はあっという間に過ぎ、再び豊橋駅前に。余韻覚めやらぬ私達一行は近くの飲み屋に飛び込み、追加の酒盛りをしたのは言うまでもない。すっかりいい気持ちになって、駅前のイルミネーションが賑やかに瞬く中を家路についた。

距離といい内容といい、手頃なイベントであった。予約手配などをしてくれた元幹事さんご夫妻に感謝しきりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿