遅いことは猫でもやる

まずは昔メールした内容をひっぱってきて練習...
更新は猫以下の頻度です。

錦糸町界隈

2016-10-09 08:03:53 | 雑感
    まつり期間中の錦糸公園
   ポケモンGOのメッカ錦糸公園

孫の舞台を見た後、長男が誘ってくれたのはレトロな銭湯「大黒湯」。まずその前に社会現象になっているポケモンGOのメッカとなっている錦糸公園に行ってみた。まつり期間中にもかかわらず、スマホ画面を縦にスライドさせている人があちらにもこちらにもいる。

長男が実際にポケモンGOを起動させ実演して見せてくれる。このゲームは基本、画面に出てくるキャラクターを撃ち落とし、自分のコレクションに加えるという単純なものなのだが、キャラクターの出現場所がVRであること、キャラクターの種類がメッタやたらに多いことなどが特長である。

ゲームがシンプルなのでおじさんも多く参加しているのだろう。まつりの人出に押されているのとブームがピークを超えたのか、ポケモンユーザーはそれほどでもなかったが、バッテリーをポケットに突っ込んだ人を2,3人見かけ、まだまだ盛況であることを目の当たりにして何やら安心した。

    レトロな雰囲気の大黒湯

そこからスカイツリー方面押上に向かい、途中にある大黒湯に入る。暑いさなかであり、昔ながらの銭湯(ちゃんと富士山の絵も描いてある)は盛況であった。残念なのは屋根が工事中で、レトロな外観が堪能できなかったことである。ここは炭酸湯が特長だそうだが、我々はジェットバスを使い、さっぱりと汗を流した。

このあと近くの地ビール(自家製ビール)屋で一杯やり、そこで出会った長男の元部下と串カツ屋(驚くなかれこの度上場したそうだ)に繰り出し、また痛飲してしまった。これで上京3日間とも大酒を食らった。明日から少し控えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿